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訪問カウンセリング

COUNSELING

専任担当カウンセラーによる訪問型従業員支援

基本サービスメニュー

全職員対象ショートカウンセリング

方法:

期間を定めて集中的に面談。

ねらい:

ストレスを抱えやすい対象(昇格後、異動後、2から3年目社員など)に対して面談を行うことで、問題解決、モチベーション向上、早期発見と対応を目指す。

訪問カウンセリング

方法:

月1回など定期的に相談日を社内に設定。

ねらい:

ストレスチェック高ストレス者、希望者などを優先として面談。希望者不在時はランダムに呼び出し面談することで相談しやすい状況を作り早期発見と対応を目指す。

管理職コンサルティング

方法:

訪問により個別面談

ねらい:

管理職の抱える問題解決支援(部下との関わり方、自身のキャリアなど)を行うことで、働きやすい職場づくりを目指す。

※全ての面談は御社への訪問形式です。後日、守秘義務の範囲での分析報告と改善提案などを専任カウンセラーが行います。

報告内容
  • 個人および管理職から出た組織に対する考え方や現状の問題点と弊社による組織分析
  • 職場環境改善のためのカウンセラーからの提案
  • メンタル不調者に関しての報告、病院紹介、今後の対策についてアドバイス

お客様の声

組織全体への効果

管理職および社員がどのようなことに悩み、問題となっているかを理解する事で、今後の組織としての対策をメンタルヘルスの観点だけではなく経営課題として考えることが出来ました。
カウンセラーの方に吸い上げていただいたこれらの課題を役員に伝え、部署間の連携を深める等の具体的な改善施策を打ち出しております。
自殺企図のある社員に対しても、専任のカウンセラーが迅速に対応していただけたので助かりました。
また、担当者や上司には言えない相談もカウンセラーには伝えることが出来る人が多く、無理をしていた若手社員など早い段階で発見し対応することが出来ましたので、うつ病などの予防にもなっています。


資料請求・お問い合わせ

専任担当カウンセラーによる訪問型従業員支援について詳細資料などございます。
その他、カウンセラー派遣も企業、大学などに行っております。
お気軽にお問い合わせください。

株式会社ハートセラピー
TEL.03-4577-6520
東京本社:〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-6