オンライン開催公開研修を確認する
お客様の声
お客様の声

ニーズに合わせて「完全オリジナル」アンガーマネジメント研修開催

神奈川県中小企業団体中央会 様からの依頼で、10月に3か所の組合様で「アンガーマネジメント研修」を開催させていただきました。

完全オリジナルなアンガーマネジメント研修

講師と中央会ご担当者様の事前の打ち合わせにより、業界や組織の特徴、対象者の属性、各組合事務局様からの研修に対するご要望を伺いしましたので「アンガーマネジメント研修」を、各業界に合う事例などを考えて資料を作成しました。

研修終了後は中央会様より「3つの組合についてアンガーマネジメント研修を依頼させていただきましたが、事前打合せにて各組合の要望をお聞きいただき、その内容を組合ごとにアレンジしていただけましたので、参加者から『わかりやすく自職場にあう内容での対処法を知ることが出来た』との声をいただけましたし、研修後は個人的に質問されている参加者も多かったです」という声を頂戴することが出来ました。

写真は「相模原市管工事設備協同組合様の研修風景 杉山講師」

お客様のニーズにあう研修を開催して満足していただくための重要ポイント

今回ご満足いただけましたのは、弊社の力だけではなく1⃣組合事務局の研修にかける思い(どのような目的で開催してどのようになりたいか)2⃣神奈川県中小企業団体中央会 のご担当者が組合からニーズを丁寧に聞き出して整理されていた。 3⃣弊社講師がヒアリングをして組合のニーズに近づけるようにした。

つまり、3者がきちんと向き合い連携できたことがポイントでした。神奈川県中小企業団体中央会のご担当者様はいつも、ただ研修を我々に依頼されるのではなく、より良いサービスを提供できるように積極的に組合に関わられています。

我々講師もお客様に寄り添い少しでも役に立つ研修コンテンツが作れるように尽力いたします。(株)ハートセラピー代表 柳原

アンガーマネジメント研修についてカリキュラム一例はこちらのページ中盤に掲載 https://heart-t.co.jp/harassment/

関連コラム ハラスメント加害者にならないための怒り感情「トレーニング」方法とは